904 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 16:29:51.18 ID:dtq
ヒット1のLBってどうやってダメ出すの?
他の技でチェインさせつつ途中でねじ込む感じ?
908 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:28:34.43 ID:xtK
>>904
概ねそういうこと
ヒット数1のLB持ちは大抵フィニッシャーって呼ばれる区分のキャラで、他のユニットでチェイン重ねてフィニッシャーのチェイン倍率上がりきった所に叩き込む感じ
ただ、フィニッシャーのLBはタップしてからダメージ発生までの時間(モーション)が長かったりしてチェイン持続中に間に合わなかったりする場合も多いから、先にフィニッシャーをタップ→ちょっと間を置いてからチェイン役達をタップしてチェイン開始→チェイン伸びきった所にフィニッシャーのダメージが発生、みたいなタイミング調整が必要になる
909 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:37:07.37 ID:8Xs
昔はLB同士でチェインとかほぼ不可能だったから1hit型は重宝されてたな
マリアた~んのLBは演出が気合い入りまくってた所為でチェイン完了後に判定が来るとかいう苦い想い出
910 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:39:43.80 ID:lC5
覚醒NVティファみたいなのが一番楽
911 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:55:27.61 ID:rNH
ティファは気持ちよかったな
ああいうのでいいんだよ
>>904
概ねそういうこと
ヒット数1のLB持ちは大抵フィニッシャーって呼ばれる区分のキャラで、他のユニットでチェイン重ねてフィニッシャーのチェイン倍率上がりきった所に叩き込む感じ
ただ、フィニッシャーのLBはタップしてからダメージ発生までの時間(モーション)が長かったりしてチェイン持続中に間に合わなかったりする場合も多いから、先にフィニッシャーをタップ→ちょっと間を置いてからチェイン役達をタップしてチェイン開始→チェイン伸びきった所にフィニッシャーのダメージが発生、みたいなタイミング調整が必要になる
909 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:37:07.37 ID:8Xs
昔はLB同士でチェインとかほぼ不可能だったから1hit型は重宝されてたな
マリアた~んのLBは演出が気合い入りまくってた所為でチェイン完了後に判定が来るとかいう苦い想い出
910 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:39:43.80 ID:lC5
覚醒NVティファみたいなのが一番楽
911 名前エクスデス速報:2023/05/30(火) 18:55:27.61 ID:rNH
ティファは気持ちよかったな
ああいうのでいいんだよ
今はヒット数1だとクエストによってはダメージがカンストしてしまって逆に使いづらくなることも・・・
コメント
コメント一覧 (3)
sekainokamei200
9
がしました
敵の行動自体大したこと無いのにHP可笑しいし、1発辺りのカンスト上限低い
sekainokamei200
9
がしました
コメントする