239 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 10:54:08.31 ID:XaR
新規増やさないと終わるからな既に終了決まってるかもしれんけど
新規増えない最大の理由
システムが複雑すぎ
装備10個(パッシブ込み)
VC
両手占有 二刀極意
属性攻撃 耐性
防御依存 精神依存攻撃
チェイン
武器耐性
エリア展開
LBダメ
召喚ダメ
????
マスタークラウン
物理回避 魔法回避
命中率
ブレイクゲージ
金欲しさにどんどん増築した結果がこれである
240 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 10:55:59.24 ID:H1z
個人的にブレイクゲージが一番ゴミ
241 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:03:52.10 ID:5c8
ブレイクゲージってどこからパクったんだろうな
243 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:08:11.00 ID:my6
>>241
よくありそうなシステムだけど
少なくともFF13からはあった
244 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:11:51.53 ID:S+o
ブレイク早々に無くなってよかったわ
未だにあれ入ってるボス倒してない
一番高難易度極まってたのはブラッディムーンかなw
249 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:41:04.29 ID:UWc
>>239
圧倒的に同キャラ複数必須のせいだろ
新規ってリセマラやると思うけど普通は今の強キャラ2、3体だけど
BEだと強キャラを2、3体で各2体以上無いと技すら使えないから
少し試してみようって気になる訳ない
253 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 12:05:16.66 ID:XaR
>>249
同キャラはガチャ引けゃあ解決できるからなFFなら課金するやつはいっぱいいる
それよりも引いたあと何やっていいかわからんしめんどくさいってことが1番だと思う
キラーや状態異常も忘れてたわ
255 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 12:12:43.89 ID:XaR
とにかく1億切る最大の危機に配布ケチッたら終わり復帰勢取り込まないと
後でいくらでも回収できらからな
375 名前【エクスデス速報】:2021/10/01(金) 01:56:36.09 ID:xXF
新規呼び込むつもりないんだな
個人的にブレイクゲージが一番ゴミ
241 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:03:52.10 ID:5c8
ブレイクゲージってどこからパクったんだろうな
243 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:08:11.00 ID:my6
>>241
よくありそうなシステムだけど
少なくともFF13からはあった
244 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:11:51.53 ID:S+o
ブレイク早々に無くなってよかったわ
未だにあれ入ってるボス倒してない
一番高難易度極まってたのはブラッディムーンかなw
249 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 11:41:04.29 ID:UWc
>>239
圧倒的に同キャラ複数必須のせいだろ
新規ってリセマラやると思うけど普通は今の強キャラ2、3体だけど
BEだと強キャラを2、3体で各2体以上無いと技すら使えないから
少し試してみようって気になる訳ない
253 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 12:05:16.66 ID:XaR
>>249
同キャラはガチャ引けゃあ解決できるからなFFなら課金するやつはいっぱいいる
それよりも引いたあと何やっていいかわからんしめんどくさいってことが1番だと思う
キラーや状態異常も忘れてたわ
255 名前【エクスデス速報】:2021/09/25(土) 12:12:43.89 ID:XaR
とにかく1億切る最大の危機に配布ケチッたら終わり復帰勢取り込まないと
後でいくらでも回収できらからな
375 名前【エクスデス速報】:2021/10/01(金) 01:56:36.09 ID:xXF
新規呼び込むつもりないんだな
そもそもTVCMも1年以上やってないし、新規が来るとは思えない・・・
コメント
コメント一覧 (47)
ごちゃごちゃになった定食屋のメニュー
みたいなゲーム。
sekainokamei200
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一番の理由は、めんどい
寿命を引き伸ばさざるを得ないソシャゲの限界だと思う
延命のためにシンプルさがどんどん減って、やること増え過ぎてる
sekainokamei200
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sekainokamei200
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あるとしたらデザイン見直して低レアユニットでも攻略で使えるようにした場合かな
sekainokamei200
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sekainokamei200
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sekainokamei200
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実際は広野を筆頭にして既に動き出してると思うけどさ
1億のボーダーを死守しようとしてか場当たり対応のし過ぎた。その積み重ねの結果がこれ。修復はもう無理だわ。
sekainokamei200
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2.悪名高い広野とスクエニが絡んだゲームだから
3.過度のインフレで、新キャラが最強その他はゴミ
4.過度の持ち物検査(トラマス・スパトラ・装備)・キラー・LB・属性耐性・異常耐性などを上限まで盛って、かつ強い装備が要求される
5.過度の持ち物検査(キャラ)アタッカー、引きつけ回避、魔法盾、バッファー、デバッファーを各シリーズ毎に集める必要あり。
6.11連5000ラピスの高額ガチャ
新規を呼び込めないのは何故?とか、
そんなことを考える時点でマジでアタオカだからwww
sekainokamei200
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sekainokamei200
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sekainokamei200
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あとここ最近のガチャの渋さや欠片の渋り方が特にひどい。コラボユニットなんて期間終われば欠片の入手手段が試練で一日一個。これじゃ迂闊に回せない。売ったら売りっぱなし。
sekainokamei200
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右も左も分からない新規が1から覚えるくらいなら他のとっつきやすい良ゲーするわな
sekainokamei200
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sekainokamei200
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壁役に守らせてその間にチェインする以外のゲーム性がないから
ガチャが渋すぎるから
sekainokamei200
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ただ中華ソシャゲみたいにログインで100万円当たるとかやれば乞食ユーザーが一時的に増えるかもな
sekainokamei200
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適性不適正あっても上手くデッキ組めば大抵所持キャラでクリア出来るゲームと違って、特定のキャラや装備がないと難易度爆上がりするクエストが多すぎる
せっかくコラボ等で新規入ってきても活躍させれないし、無理に活躍させようとすると数十万単位の課金が必要だからね
sekainokamei200
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問題なのは、システムの複雑さの割に運営がそれを活かす気がないから、最終的な解が単調でパズルとか持ち物検査なんて揶揄されること。
装備に関してはむしろ装備枠不足だと思う。スパトラですら性能が頭打ちなんてものじゃないんだから。
まあ、スパトラに関しては数字を盛るなり、キャラを象徴するアビを持たせるなりして欲しいけど。
あとは誰得スキンを追加するよりも、全身鎧系にスキンをつけるとかも。ついでにヴェリアスの鎧ももう少し掘り下げてくれ。なんたって始まりのメイン枠だったんだから。
ナンバリングのメインキャラ勢揃いの豪華パーティーですら、属性がかみ合わなきゃ傷一つ付けられない敵がいたり、盾がいなきゃ一瞬で壊滅させられる敵がいるバランスとかが新規にはついていけないだろうなと・・・感覚的にも。
オメガを雑に扱うなら、FFBE版のウェポンとか力いれて欲しかったなー。
現実問題、新レアからの仕切り直しが必要。
仕切り直しをしたうえで、大惨事な仕様になりそうだけど。
思わずワ~って書いて長文になっちゃったけど、ここまで続いたし、ついてきちゃったから、是非長続きしてほしいと思ってる。長文すみません。
sekainokamei200
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まぁ、ほとんど事実だから自業自得だけど
sekainokamei200
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sekainokamei200
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NVも星8に改修して表と裏を統合したユニットにしないと。今は雑に育成も戦闘もややこしいだけでコンナモノ面白くも楽しくもない。
sekainokamei200
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そんなのある?w
sekainokamei200
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