2

545 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 12:37:06.25 ID:JIA
須田がまずやるべきことは広野の負の遺産をまず精算するべきなんだがなぁ
見直しとかせずにただ引き継ぐだけだったらそこらの無能と大差ない
FFブランドってピカイチの素材使ってここまで落ちぶれるってさすがスクエニ様やで




596 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 19:31:34.29 ID:Plg
>>545
この意見めっちゃ見るけどFFブランドになんか幻想持ってない?
FFソシャゲでストア1位取ったの自体これと弟の2作しかないんだけど



604 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 21:00:14.49 ID:JIA
>>596
ストアで1位取れないのはどのゲームでも共通して言える運営がクソ
幻想でもなんでもないよ
ソシャゲが出る前はそれなりのブランド力があったんだから
会社の命運かけたFF1からここまで来た実績も実際あった
今じゃリメイクリマスタの食いつぶし産業になってるが



548 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 12:56:27.84 ID:kpM
正直ナンバリングもFFブランドに泥塗ってる節はあるけどね
13からだいぶアレだしこの間出した7FSもあれはユーザーが求めてた物なのかどうか



552 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 13:09:05.55 ID:99d
>>548
7に関しては「ユーザーが」求めてるというより
「スクエニが」求めてるって感じする
押し付けがましいっていうのだろうか



554 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 13:28:12.92 ID:oG9
>>552
7はいい加減飽きた
もっと言うとFF歪んだのって7からじゃない?



556 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 13:45:37.30 ID:OQK
メカメカしすぎのFFはさすがにもういいってなる



598 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 20:21:12.67 ID:VTG
FFブランドを維持するための委員会が邪魔してんよ
さっさと水着ユウナとかバンバンコラボ先でも出しときゃ良かったんだよ
FFにそこまでブランド力ねえから



601 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 20:35:45.20 ID:vU0
てかこのご時世にブランドに訴求力求めるのは前時代的
ビジュアル系の美麗なCGと共に当時ゲーム界のグッチやエルメスみたいなカッコいいもの目指してたがもう舵取り変更して
親しみやすいネタにされても許容できる余裕のあるブランドにさっさと転換しないと終わるもう手遅れかもだが



603 名前【エクスデス速報】:2021/12/29(水) 20:56:52.32 ID:khB
ドラクエ系アプリは軒並み好調なのにFFは本当終わってるな

 それでも個人的にはFF7Rの続編とFF16、FFオリジンの発売が待ち遠しい
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!