4

962 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 13:12:19.38 ID:roA
ノクトとかでバフの効果とか属性付与の効果ターン数が残り1の時にジャンプすると、次のターンの空中にいる時にそれらの効果って消えちゃう?




965 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 13:18:48.05 ID:zsV
>>962
消える
決まった手順でジャンプさせる作業キャラです



969 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 13:32:30.30 ID:roA
>>965
そうなのか、ありがとう

と言う事は、効果2ターンある状態でジャンプしたら次の空中にいる時に1ターンになってて、次の落ちてくる時には効果消えてるって事?

なんかその辺がよくわからなくて



970 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 13:41:10.17 ID:zsV
>>969
NVノクトだと属性付与、ステアップバフ、属性耐性下げ、剣耐性下げ
これが維持5ターンで使ったターンも消化されるからその後の4ターンで必要なアビを使うわけで
ジャンプは最低残り3ターン時に飛ぶ→2で空中→1で着地
要するに
属性付与、ステアップ、属性下げで1ターン消化
LBで1ターン
ジャンプで1ターン
空中で1ターン
着地ターン
実質自由なターンは無いと思ってジャンプしないといけない
効果2と表示された時点でジャンプすると
ジャンプターンで2、空中で1、着地しないといけないころには切れてる



979 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 14:30:19.30 ID:roA
>>970
詳しく本当にありがとう

うーんと、初手裏のファントムソード召喚でソードチャージ使える様にして、ソード各種使ってからの表LB使ってく流れになると思うんだけど、その場合は表LB使った後に真王の激励とか耐性下げする余裕が1ターンあってそれ使って飛んでく感じになる?
そうなるとファントムソード召喚で付く攻撃300バフと光ダメージ20%アップが切れちゃう感じでジャンプしていくと思うから、最適行動ではないのかな



993 名前【エクスデス速報】:2021/01/31(日) 15:08:46.67 ID:zsV
>>979
1T 真王、エンドオブ、シフトシャイン
2T LBファントム
3T ジャンプ
4T 空中
5T 着地
ソードチャージを乗せる場合は真王乗せるのは不可能で
1と2の間に入れると言う通りバフが途切れる
剣耐性下げをもう1体のノクトに任せるとか光ダメアップをフィジーとかで補う形
じゃないと出来ないね それか他ゲーにもあるバフ延長キャラが出てきたり

 アルテマブレード1本しかないのもあって、結局エドガー使ってる・・・
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!