7


869 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 11:28:21.72 ID:usR
アルテマブレードのキャラ限定アビってコンプガチャに抵触するよなパズドラとかモンストなら大炎上や査収前のソシャゲではやりたい放題法務にはセレチケあるのでセーフと確認とってます!ってな感じかw




878 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 13:10:08.44 ID:zAR
>>869
アルテマブレードがあって初めてそのキャラの性能が完璧になるならコンプガチャ案件だけど
なくても他で補えるし残念ながらコンプ案件じゃない
さすがにそれは無理があるで



879 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 13:21:33.97 ID:7+O
コンプガチャってのは複数集めて全部集めたら効果が出るというやつだからアルテマソードは専用アビで強くなるだけで抵触しない
問題になったのは同じ確率であたりが出るとしても残った最後の一枚を当てるのは表示されている当たりの確率とは全く違うから駄目ということだった
コンプガチャって名前のイメージよりかなり狭い範囲の事だから抵触する事例は余程狙わないと無いと思うよ



881 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 13:28:37.96 ID:v/B
こういうのですぐコンプガシャ言うアホは発言する前に100万回調べてこい



882 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 13:29:58.20 ID:fEx
コンプガチャに近いものを目指してるのは感じる
法には触れないがユーザー的にはOUTのようなグレーゾーンギリギリを攻めている感じ



892 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 14:40:34.70 ID:sIY
>>882
グレーゾーンギリギリならホワイトじゃないか?



885 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 14:19:09.83 ID:dld
>>879
見解によっては抵触しないかな?
てかパズドラでも同じようなことしようとしてや回避してたよ
「コンプガチャ」によるアイテム等提供行為の懸賞景品制限告示第5項該当性 について
数種類のアイテム等は、互いに種類が異なるものですから、端末の画面上に表 されるそれぞれのアイテム等を示す図柄はそのアイテム等を他の種類のアイテム 等と区別する印であり、こうした端末の画面上に表されるアイテム等を示す図柄 も、懸賞景品制限告示第5項にいう「符票」に該当します6。
したがって、上記のような形で、オンラインゲームの中で有料のガチャを通じ て特定の数種類のアイテム等を全部揃えることができた消費者に対して別のアイテム等を提供することは、懸賞景品制限告示第5項にいう「・・・二以上の文字、 絵、符号等を表示した符票のうち、異なる種類の符票の特定の組合せを提示させ る方法を用いた懸賞による景品類の提供」に該当し、同項の規定によって禁止されます。



887 名前【エクスデス速報】:2021/01/16(土) 14:21:41.62 ID:v/B
ってかそんなに気になるなら1人で消費者庁に訴えればいい

 コンプガチャは違法なのに、幻影テーブルやアナデンの再抽選みたいなのが景品表示法にひっかからないのが謎
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!