5


145 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 18:58:33.12 ID:K5A
ノーマルアーデンも地味に上方修正してる?
上方修正何をしてるのか良く分からんけどお知らせに詳細って出てるんだっけ?




148 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 19:47:30.51 ID:5Hx
書いてるは書いてるんだけど、以前と比べてどこがどう変わってるのかとか一切書いてないから強くなったかどうかすら判別し辛いんだよな
プレイヤーが一番知りたいのはそこなのに
他にディリータとか今後の予定ユニットも書いてあるけどマジでちょびっとしか書いてない
しかも
「なお、今後は実施の1ヶ月前を目途に、対象のユニットとその対象アビリティを詳細説明とともにお知らせしていく予定です。」
とか言ってるけど詳細なんてビタイチ書いてないからな
概要しか書いてない

例暗黒セシル
あんこくの強化
あんこくを使った全体攻撃主体の立ち回りに変更

どこが詳細なんだよ完全に概要だろって言う・・・w
どうせギリギリまで数値調整がどうこうって言い訳すんのは目に見えてるけど
まあ概要でも別にいいんだけど、変更したら変更前のステと対比をお知らせに表示して欲しいわ
そのくせ盾の強化なんかはクッソどうでもいい皮の盾から全部の盾の強化内容対比が書いてあるっていうね



154 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 20:28:24.96 ID:K5A
>>148
お知らせ見つけたけど数値とか一切書いていない上に
他いくつかのアビリティ効果をアップとかふざけてんのかな
お知らせ大量に出してただでさえ分かりにくいのに
ユーザーが知りたい情報が皆無ってある意味凄いな



157 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 20:32:14.62 ID:XPI
周回イベのドロップボーナスキャラと%も紹介されなくなったし
お知らせの仕方が雑になりすぎてる



159 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 20:50:47.03 ID:5Hx
アーデンは更新されてないエアテマとかエア通とかと対比すると
ステ
  HP4841.MP240.攻206.防182.魔161.精183
→HP7551.MP446.攻485.防283.魔170.精302

シフトブレイク・ペイン
基礎威力1000→3000
ファントムギアチャージ
LB使用500、羅刹の剣威力+450→LB使用300、羅刹の剣威力+800
シガイ化攻防・魔精ダウン
65%→80%
ファントムライズ攻防・魔精ダウン
74%→84%
オーバーデス
闇攻撃30%UP(自分のみ)追加
あとはアビ覚で攻撃固定値1000増えたり初手Tアビ使えたり火デバフ120%できるようになったりアビ倍率増えたり

他もなんかあるかもだけどわかんね
まあ強くなってるはなってるみたいよ


ディリータは調べる気力もないけどなんかチェインの心得とか付いてたけどどうせザコ
デバフもアビ覚して最大80%みたいだし
闇デバフ130%くらいしか使い道ないんじゃね



162 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 21:07:53.85 ID:5Hx
一応比較するとリメウドをEX2にすると攻撃力の基礎ステが1476っぽいからアーデンのフルアビ覚して基礎攻撃値1485、
そこからシフトブレイク・ペインを最大まで引き延ばせばアビ倍率7200%(?)だしまぁまぁNV並のダメージ出るんじゃね
NVユニットはVC装備できるから基礎値並んでてもあんま意味ないと思うけど



175 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 22:40:23.39 ID:7Jq
>>162
キトンにはまだまだ足りんな
8900×3だし
攻撃4800超えるし



163 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 21:19:35.09 ID:5Hx
ディリータも変更前のデータがエアテマ更新されてないから対比して見たら調整前も後もザコすぎて震えるな

攻撃198→288

これバランス調整とかやる意味あった?



166 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 21:36:45.77 ID:S0b
バランス調整はこれからも価値ある星5として売っていきますよ!
という意思表示だろ



168 名前【エクスデス速報】:2021/01/05(火) 21:42:07.88 ID:LNm
星5はどうせもう使わないんだからNVを再調整してくれや
NVレインとかクラウドとかの辺りをEX覚醒とかじゃなくて

 リルムやNVロックの時にお知らせでやらかしたのが影響してそう
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!