547 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 20:43:19.46 ID:MsQ
なんとか属性ダメージ10%積めたのにスコア伸びず下回るってやる気失せるわあ
ティファLB大剣乱数って2億とか幅あるん?
550 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 21:03:20.20 ID:Zq+
>>547
全てのダメージにかかる振れ幅が1-0.85
大剣の振れ幅は1.15-0.85
この2つ掛けたのがダメージの振れ幅になる
上が11.5億としたら下は7.225億
560 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:11:24.38 ID:MsQ
>>550
ありがとう助かる
カンストしそうだからマラソンするわ
559 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:09:43.35 ID:zf9
BE4年目の初心者からの質問なんですが
皆さんティファをフィニッシャーにしてますが、アビリティーでLBダメージアップとキラー付けるのだとキラーを付けた方がダメージ量上がりますよね?
例えばLBが100アップだとLB×2倍だけでキラー100アップだと攻撃力&LB×2倍であってますよね?
565 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:22:29.61 ID:mWx
>>559
何が言いたいのかよく分からんので具体例で答えるから勝手に察してくれ
LB100の真・ファイナルヘヴンのダメージと
キラー100の真・ファイナルヘヴンのダメージは同じだぞ
LB100とキラー100の真・ファイナルヘヴンは上記より2倍のダメージになる
567 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:37:08.80 ID:zf9
>>565
例えばLB100アップだとLBが16000が32000のダメージあたえる
キラー100だと攻撃が4000だと攻撃8000&LB32000のダメージになるとか?
568 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:42:27.77 ID:oxW
>>567
LBダメージの計算式って確か大まかに言うと (攻撃^2 / 防御) × キラー倍率 × LB倍率 みたいな感じじゃないの
キラー100ならダメージ2倍だから、あえて攻撃力に換算するなら攻撃1.4倍と同じくらいじゃね
570 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:50:32.38 ID:MsQ
先程教えてもらった乱数幅考えたら誤差なんだろうけど自分がお世話になってるダメージ計算機では何故かLBよりキラーのが期待値ほんの少し高いんだよなあ
571 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:55:57.65 ID:mWx
>>567
なんでキラーの時だけ攻撃値を2倍にしようとしてるのか分からんけど
計算式で書くならこうなる
LB100の場合:LB(16000) x2 =32000%
キラー100の場合:LB(16000) x2 =32000%
どちらも元の攻撃力の32000%のダメージを与えるだけで
実際に敵に与えるダメージは全く変わらない
577 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 23:52:34.21 ID:zf9
>>571
ありがとうございます
>>547
全てのダメージにかかる振れ幅が1-0.85
大剣の振れ幅は1.15-0.85
この2つ掛けたのがダメージの振れ幅になる
上が11.5億としたら下は7.225億
560 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:11:24.38 ID:MsQ
>>550
ありがとう助かる
カンストしそうだからマラソンするわ
559 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:09:43.35 ID:zf9
BE4年目の初心者からの質問なんですが
皆さんティファをフィニッシャーにしてますが、アビリティーでLBダメージアップとキラー付けるのだとキラーを付けた方がダメージ量上がりますよね?
例えばLBが100アップだとLB×2倍だけでキラー100アップだと攻撃力&LB×2倍であってますよね?
565 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:22:29.61 ID:mWx
>>559
何が言いたいのかよく分からんので具体例で答えるから勝手に察してくれ
LB100の真・ファイナルヘヴンのダメージと
キラー100の真・ファイナルヘヴンのダメージは同じだぞ
LB100とキラー100の真・ファイナルヘヴンは上記より2倍のダメージになる
567 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:37:08.80 ID:zf9
>>565
例えばLB100アップだとLBが16000が32000のダメージあたえる
キラー100だと攻撃が4000だと攻撃8000&LB32000のダメージになるとか?
568 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:42:27.77 ID:oxW
>>567
LBダメージの計算式って確か大まかに言うと (攻撃^2 / 防御) × キラー倍率 × LB倍率 みたいな感じじゃないの
キラー100ならダメージ2倍だから、あえて攻撃力に換算するなら攻撃1.4倍と同じくらいじゃね
570 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:50:32.38 ID:MsQ
先程教えてもらった乱数幅考えたら誤差なんだろうけど自分がお世話になってるダメージ計算機では何故かLBよりキラーのが期待値ほんの少し高いんだよなあ
571 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 22:55:57.65 ID:mWx
>>567
なんでキラーの時だけ攻撃値を2倍にしようとしてるのか分からんけど
計算式で書くならこうなる
LB100の場合:LB(16000) x2 =32000%
キラー100の場合:LB(16000) x2 =32000%
どちらも元の攻撃力の32000%のダメージを与えるだけで
実際に敵に与えるダメージは全く変わらない
577 名前【エクスデス速報】:2020/07/26(日) 23:52:34.21 ID:zf9
>>571
ありがとうございます
LBUPの倍率もステータス画面で確認できるようにして欲しい
コメント
コメント一覧 (18)
んじゃ片方ガン積みより両方そこそこ積む方がいいわけだ
sekainokamei200
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がしました
sekainokamei200
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バフとはアビリティにより戦闘中に期間限定で付与される分
sekainokamei200
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がしました
DVSで一発ドッカンを出すのを目的とするなら…
「パッシブ、バフ込で合計が低くなる方を上げるべし(´-ω-)ウム」
とのこと
ちなみにパッシブの上限はキラー、LBともに300%
ソラでLB300パッシブ盛れるなら最終的にはLB550%となる
ソラはバフによるLBダメアップが250%もあるから
ね
まぁキラーを盛る場合が殆どだね(・ε・` )
コレで
合ってますかね?|ノo・)ヒソヒソ
sekainokamei200
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LBダメージ2倍→LB+100%
与えるダメージ2倍(全ての攻撃2倍)=LBダメージ2倍(LB使った時だけ2倍)
ただそれだけなのでは?
sekainokamei200
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お前らおつかえ!
sekainokamei200
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sekainokamei200
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キラーが200ある場合に
キラー100付けるとダメが4倍
キラー50とLB50付けると3.5×1.5で5.25倍
LB100付けると3×2で6倍
アビ枠以外でキラーが盛れてないとか装備枠でLBうぷが盛れてる状況とかだと単純にLBうぷ増やせばいいって話にはならないと思うから計算してみれば分かる
って習った
sekainokamei200
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sekainokamei200
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実は意外と分かってない人も多いみたいなのほんと助かる
sekainokamei200
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sekainokamei200
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sekainokamei200
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1の言う片方100より両方50の方が上がるって話はまた別だけど
sekainokamei200
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LB50とキラー50を積んだ方が基本的には良い。
自前パッシブのキラーとかの兼ね合いもあるけど、考え方は同じ。
sekainokamei200
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