20 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:01:24.63 ID:mQz
ブレイクゲージはローザ潰しかな
ブレイクゲージ特攻キャラじゃないと削れもしない仕様にすぐになりそう
21 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:02:08.81 ID:INP
ブレイクスルーも悔しいから削りにくくしまーす
23 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:02:20.43 ID:EdP
早速ローザ潰しに来てて草
27 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:02:48.87 ID:XGG
は?
▼ブレイクゲージ仕様調整内容
ブレイクゲージを持つ敵が「1回の発動で複数回攻撃するアビリティ」による攻撃を受けた際、徐々にブレイクゲージへのダメージを受けづらくなるように調整
▼調整予定時期
2020年6月末
なお、上記調整を実施した際、「ブレイクゲージ」のあるクエスト、主に「心技の試練」の難易度が現在より高くなることを想定し、クエストの難易度や消費体力の調整もあわせて実施する予定です。
32 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:03:58.23 ID:WuA
悔しい精神発動!
33 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:03:58.30 ID:mQz
ブレイブ集めとか今でもクソって言われてるのに余計に周回面倒にしてどうするんだろう
34 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:04:06.57 ID:HHA
運営は本気でローザ潰しにきたなwwww
お前らが実装したキャラクターやろうがww
38 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:05:48.04 ID:BxE
ブレイクゲージ仕様変更www
なんでただでさえ面倒なものをどんどんやりづらくするの、ここの運営wなんなのほんと?そんなに辞めさせたいの?
44 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:06:59.42 ID:NyH
はいローザ無効
45 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:08:11.31 ID:WsC
簡単にゲージ削られたら悔しい野で
想定されてない遊び方なので修正する野
47 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:08:43.48 ID:oMU
ふーんやっぱりローザ潰す為に他のも薙ぎ払うのか
宇津木関数のときと同じだね
55 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:10:13.11 ID:Ita
えー、みだれうちとかも下方修正?
今まで使われなかったキャラに活躍の場を与えるためのブレイクゲージだと思っていたのに、結局は新キャラ売るための新要素だったってこと?
あほくさ…これはさすがに愛想が尽きたわ…
56 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:10:33.37 ID:yYv
アクスターガチャ回させるためだな
70 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:14:54.66 ID:oMU
そらブレイクゲージを導入してNVアクスターみたいなのを売りたかったのにローザで済ませるからだろうな
要は「我々の意図したマーケティング戦略に沿った買い方をして貰わないと困るから新しいルール作る」
とかいうよく考えたら小学生みたいなやり方
76 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:16:26.04 ID:WuA
攻略方法を狭められるだけで楽しくないんだよブレイクシステム
138 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:34:42.85 ID:ZNj
ガチャを引かせるための下方だよほんとこすいな
ブレイクスルーも悔しいから削りにくくしまーす
23 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:02:20.43 ID:EdP
早速ローザ潰しに来てて草
27 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:02:48.87 ID:XGG
は?
▼ブレイクゲージ仕様調整内容
ブレイクゲージを持つ敵が「1回の発動で複数回攻撃するアビリティ」による攻撃を受けた際、徐々にブレイクゲージへのダメージを受けづらくなるように調整
▼調整予定時期
2020年6月末
なお、上記調整を実施した際、「ブレイクゲージ」のあるクエスト、主に「心技の試練」の難易度が現在より高くなることを想定し、クエストの難易度や消費体力の調整もあわせて実施する予定です。
32 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:03:58.23 ID:WuA
悔しい精神発動!
33 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:03:58.30 ID:mQz
ブレイブ集めとか今でもクソって言われてるのに余計に周回面倒にしてどうするんだろう
34 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:04:06.57 ID:HHA
運営は本気でローザ潰しにきたなwwww
お前らが実装したキャラクターやろうがww
38 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:05:48.04 ID:BxE
ブレイクゲージ仕様変更www
なんでただでさえ面倒なものをどんどんやりづらくするの、ここの運営wなんなのほんと?そんなに辞めさせたいの?
44 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:06:59.42 ID:NyH
はいローザ無効
45 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:08:11.31 ID:WsC
簡単にゲージ削られたら悔しい野で
想定されてない遊び方なので修正する野
47 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:08:43.48 ID:oMU
ふーんやっぱりローザ潰す為に他のも薙ぎ払うのか
宇津木関数のときと同じだね
55 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:10:13.11 ID:Ita
えー、みだれうちとかも下方修正?
今まで使われなかったキャラに活躍の場を与えるためのブレイクゲージだと思っていたのに、結局は新キャラ売るための新要素だったってこと?
あほくさ…これはさすがに愛想が尽きたわ…
56 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:10:33.37 ID:yYv
アクスターガチャ回させるためだな
70 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:14:54.66 ID:oMU
そらブレイクゲージを導入してNVアクスターみたいなのを売りたかったのにローザで済ませるからだろうな
要は「我々の意図したマーケティング戦略に沿った買い方をして貰わないと困るから新しいルール作る」
とかいうよく考えたら小学生みたいなやり方
76 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:16:26.04 ID:WuA
攻略方法を狭められるだけで楽しくないんだよブレイクシステム
138 名前:【エクスデス速報】:2020/06/09(火) 17:34:42.85 ID:ZNj
ガチャを引かせるための下方だよほんとこすいな
これはDVやブレイクスルーにもブレイクゲージが導入してきそう
コメント
コメント一覧 (93)
今回のオメガみたいなシリーズ限定でブレイク入れてこられると詰むじゃん?
いまは乱れうちとか出来るからまだ何とかできる部分もあるけど。
今までのシリーズキャラにブレイク特化キャラいないなら、新キャラ買えよ。でないとクリアさせてやらないぞwwwってことでしょう?
ないわー・・・。
sekainokamei200
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必要としている対応は遅いまたは全くしないのか理解できない
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できてないんだな。
降臨の極級ならわかるが、
周回必須のコンテンツをやりにくくする意味
ないだろ。知能レベルが低すぎ。
昔から育成をやりづらくする馬鹿運営。
sekainokamei200
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普通の運営はそんな事に時間割くならUI向上させるぞ。
モンスト とかFGOとか古参で人気維持してるゲーム見習えよ。
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ベヒ啓の実装時といい、攻略させたいんだかさせたくないんだかさっぱり分からん。
5周年迎えたかったけど、もう無理かな‥‥
ほんと、ゲームとしての素材はいいのに運営があまりにも酷すぎる。
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あからさますぎるw
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インフレしすぎてどうしようもねぇけどw
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ここの馬・鹿が勝手に実装して下方修正とか毎回同じことの繰り返しw
目先の金の事しか考えないからなwおい、詐欺野お前マジで市ね。いや運営全員市ね
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ユーザーもアホやん?
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お菓子メーカーが
「今度、新商品のお菓子を発売するので、今まで出してたお菓子は全て不味くします。」
みたいなことだよな。これ。
すげー商売だな。
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めんどくさい周回をさせまーす(笑)
嫌ならガチャ回してくださーい ピロノ・ぐっさんより
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今までの仕様でもかなり作業感あるのにこれ以上FFBEに時間使わせてどうするの。FFBEに費やす時間にも限りがあるの分かってほしいわ。
手間増やすんだったら、一度に獲得できる素材100くらいにしてほしい!
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集金・嫌がらせ要素しかない機能しか付けない
これがア/ホメガネの作る歴代FF英雄もオリキャラよりゴ/ミで実装されるク/ソBE
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ゲットアウトキャンペーン発動!
水増しお疲れ様
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BEは4.5(NV)以降 面倒に+多め周回よね
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あほくさ
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これまでも降臨や真降臨とかで、特定の属性攻撃で行動抑制・バフ剥がしとかあったんやから、それでよかったやん。
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1ターン目にブレイクゲージ削り切れずに耐久高いのと、1ターン目にダメ軽減先手で使う敵が耐久高くて倒せないの、実質同じだから開発費完全に無駄じゃないですか?
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1ターン目にデバフ入れられませんがどうにか耐えてくださいなんて意味不明な事は言わんよな?
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いやしかし笑えるね、自分でローザやみだれうちの複数攻撃作っておいて存在忘れてブレイクゲージ実装してユーザーにぼこぼこにされて仕様変更、この頭悪い一連の流れでどれだけ開発費ドブに捨てたの?
しかもブレイクゲージ実装したの2か月前だよ、このしょうもない仕様変更にどれだけ時間かけてんの?
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色々やり方があるだろうに・・・
あー無能運営だし思いつかないかw
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つける薬無いだろ。課金してる人は目を覚ませ
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メガネと一緒に早よ辞めてくれ
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その次は特定の武器種以外のダメージ回復とかだな
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無粋なことばかりするねほんと。
耐久させたいなら3ターン目までブレイクできないとかでええやん
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下方修正はお手のものだね
こんなんにまだ課金する養分のヒロチルはなにを考えてるのやら
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面倒くさくなってやらなくなる人ばっかりだろw
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