777666


290 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 18:38:00.34 ID:62Z
元ソーシャルゲーム開発者が語る、ガチャの功罪とは──「繊細に綿密に作ったゲームが、ガチャの快感になぎ倒されていく」
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200526a





295 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 18:57:39.05 ID:6QW
>>290
俺もこれ読んだわ
一気にヒロノヴィアスへの熱が冷めた



296 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 18:59:20.69 ID:RYp
ffbeはガチャで一体目引いてもなんの快感もねえけどな



302 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 19:19:22.47 ID:lUQ
>>296
NVの登場で当たりが2体出てやっと嬉しかったのが3体出てやっとになったよね……



298 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 19:03:04.80 ID:a+C
>>290
これを読むとFFBEがモヤッとする理由がはっきりするな



299 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 19:03:18.87 ID:6QW
ffbeは、この記事で言うところのガチャの功罪を分かった上でそれを確信犯的に利用して、さらにゲームを繊細に綿密に製作することすら怠ってるんだなって思ったんだよね



311 名前:【エクスデス速報】:2020/05/28(木) 19:33:59.57 ID:xqN
>>290
今のFFBEはガチャ絞り過ぎ凸必要すぎで
3割の確率で成功する期待値を
どうやっても感じられないわな


 エピックストアでボダランコレクション、(ちょっと前だけど)Civ6、GTA5が無料で配布されてるのに、一方で当たりが1%の11連ガチャに5000円って考えると・・・
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!