1111111111111


206 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 09:15:12.19 ID:gHX
セルフィのまみむめもって魔力参照物理ダメージって事は物理攻撃よね?
物理でレザード系統の相方おらんしDVで使うなら魔法打つしで
運用用途が不明なんだがこれが本命って言う人一体どういう事なんだね




213 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 09:48:20.57 ID:jLT
>>206
間違ってたらすまん。
多分DVの物理軽減する敵は、物理攻撃を軽減するロジックではなくて、防御力が高いだけ。
魔力・精神参照物理攻撃は、相手の精神力を判定してるから、魔力参照物理攻撃は、武器で属性変えれたり物理キラー載せれる。
セルフィーは特化型の魔アタッカーとしては水・土のレザード系として使えて、少し火力は落ちるけど属性付与で汎用的に使える万能魔アタッカーとして使えると思ってる。
今後DVの仕様が変わる可能性もあるので注意。



230 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 10:43:47.32 ID:37t
魔法だ物理だを忘れればよさげ?

基本的に攻撃は二種類
①キラーののる攻撃
②Mキラーののる攻撃

それぞれの中に
A 攻撃防御依存攻撃(敵の防御参照)
B 魔力精神依存攻撃(敵の精神参照)
がある

大半の「物理」は①-A、
大半の「魔法」は②-B、

セルフィーは②-Bメインだけど
まみむめもという①-Bが使える

合ってる?



290 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 13:23:07.56 ID:lsZ
>>230
一応召還扱いの攻撃があるんで攻撃は3種類かな?
血月の最初にダメージ通る攻撃



252 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 11:54:05.95 ID:WFD
>>230
A(攻防参照)→敵防御参照
 武器倍率、宇津木関数が乗る
B(魔精参照)→敵精神参照
 武器倍率、宇津木関数が乗らない

①(物理判定)→物キラー、属性が乗る
 物理耐性にレジストされる
②(魔法判定)→Mキラー
 魔法耐性にレジストされる

基本はこれの組み合わせ。これに本当は③物魔複合と④特殊系がある感じ

まみむめも!や疾風迅雷は魔力参照物理ダメージだからB-①、敵精神参照、武器倍率と宇津木関数の対象外、物理キラーと属性が乗り物理耐性にレジストされる



257 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 12:08:25.72 ID:37t
>>252
わかりやすい
サンキュー



307 名前:【エクスデス速報】:2020/01/23(木) 14:21:54.40 ID:58Z
>>252
わかりやすくて助かる
物理耐性にレジストってDVは防御が高いだけだから該当せず汎用性高く使えるってことかな
そもそも相方がいないと駄目という点はあるけど万能にそれに合わせられるというのはいいな


 魔力参照とはいえ物理攻撃だから相手の防御に影響うけると勘違いしてた
 118-featured-200x200

     

最新の人気記事はこちら!