161 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 08:30:26.44 ID:ArV
なんかブレフロ末期を思い出す
1ターン目は◯◯しないと確実に全滅します
2ターン目は◯◯しないと確実に全滅します
3ターン目は◯◯すると確実に全滅します
以降その繰り返しです
4の倍数のターンは必ず◯◯を使わないと全滅します
HPを削りきると全滅級の攻撃をして来て敵のHPが全回復バフを全て剥がされ更に××の技を使って来ます 耐える為にはとあるキャラのとある技しかありません
◯◯のターンと1回目のHPを削りきるターンはかち合わないようにしなければなりません
みたいな感じのwikiに書いてある事を把握するだけで数時間 キャラ選びと装備に数時間
自分の用意が出来てもピンポイントフレがいないとお預けでフレが現れた頃にはもうやる気無くしてる
やる気が出ても倒すのに数時間戦闘
極め付けはクリアして会話が入った瞬間にアプリが落ちて起動すると全て無かった事になる
165 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 08:32:51.73 ID:M8B
>>161
そうそう
結局攻略出回るまで誰もやらないという
186 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 09:29:40.09
>>161を見ると、バトルスタイルというか
バトルパターンの基本を作ってる奴がブレフロと同じ奴が
それに教育された後輩ってことかいな?
189 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 09:33:23.63 ID:ELn
>>161
ああー頭痛くなってきたw
カルナマスタとか倒した時は達成感のあまり高橋ぶん殴りたくなったもん
230 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 10:52:14.39 ID:ud+
>>189
アーク泥までは楽しかったんだがな~
多分3周年だかのシロウトが考えたクエの無効を無効を最後にブレフロ辞めたは
みそしー大人になったなw
164 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 08:31:54.81 ID:02f
無効貫通やりだしてきたしクイーンが欲しくて欲しくてたまらん環境になってきたな
☝FF掲示板ができました!どうぞ自由に使ってください!
>>161
そうそう
結局攻略出回るまで誰もやらないという
186 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 09:29:40.09
>>161を見ると、バトルスタイルというか
バトルパターンの基本を作ってる奴がブレフロと同じ奴が
それに教育された後輩ってことかいな?
189 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 09:33:23.63 ID:ELn
>>161
ああー頭痛くなってきたw
カルナマスタとか倒した時は達成感のあまり高橋ぶん殴りたくなったもん
230 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 10:52:14.39 ID:ud+
>>189
アーク泥までは楽しかったんだがな~
多分3周年だかのシロウトが考えたクエの無効を無効を最後にブレフロ辞めたは
みそしー大人になったなw
164 名前:エクスデス速報:2018/12/18(火) 08:31:54.81 ID:02f
無効貫通やりだしてきたしクイーンが欲しくて欲しくてたまらん環境になってきたな
ブレフロコラボ…懐かしい。BEの難易度ってもしかしてソシャゲ全体の中でも高め?
☝FF掲示板ができました!どうぞ自由に使ってください!
コメント
コメント一覧 (25)
めんどすぎて人戻ってこないよ
sekainokamei200
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sekainokamei200
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壊れキャラの連続投入、味方キャラのインフレに対応するための敵の調整、尖ったキャラの長所を併せ持つ高水準キャラの量産…
ついていけなかったキャラは活躍も出来ず、かつての強キャラも淘汰される
sekainokamei200
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これが無ければもう少し長いスパンでインフレしていけると思うんだけどなぁ
タップによるゲーム性がどうしても欲しくなっちゃうのかね
sekainokamei200
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後は運営のトンデモ対応、発表を愉しむ程度
sekainokamei200
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sekainokamei200
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今はウンチだわ。
sekainokamei200
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戦略、レベル上げ、探索とバランスとれてた
チェインからかな?崩れはじめたの
ワンパンになるからギミック投入
レベル上げのバランスも悪くなってサボテン投入
キャラのバランスが悪くなって後からがつがつ内部バフとかシステム追加で対応
探索に関してはウザいだけでもう死んでるよな
sekainokamei200
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まあ随分前から強敵やってなかったけどな
ロマサガは先はどうなるかわからんが今は1番おもろい
やっぱさ、やられる前にやる。勝てないから周回する、勝つために
こういうほうが楽しいわ。向こうはやられても何度でも挑戦できる、だから思考する
こっちは時間もスタミナも失うからそれが怖くてトレースしかしないんだよね
そりゃあ先行型はじゃあ自分で考えればっていうだろうがそうはならない
自発的にやりたい気分にならないもん時間的に
どっちも初期からやってるが今は圧倒的にロマサガだわ
sekainokamei200
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絆限定キャラ 泥ボス 降臨超えたらキャラ泥 これありゃヒマな時でも周回するんだがなの
sekainokamei200
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sekainokamei200
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その結果ほとんどのユーザーが高難易度に触ってすらいない
でもまだそれなりに人がいるのはそれ以外のとこで遊べてるとも言えるかな
sekainokamei200
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成るべきして成った末路よ、アイガイ辺りから空気出てたよね
ブレフロだとBB(LB)ぶっぱで終わるけどBEじゃ手の数多いからより難しいかもな
BEのコマンドが多い分選択の幅が広いから楽か、ブレフロの簡単持ち物検査で済ます方が楽かは個人差かな
ブレフロ2が今のところイイ感じのバランスしてる
インフレはしてきたが、過度ではない
sekainokamei200
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複数属性を数属性×数人分用意せなあかん今の状況は異常
おかげで装備やキャラの自由度なんてまるで無くなってるし。ストレスだらけのゲームになってしまっている。
ユーザーは難しいことを乗り越えてカタルシスに酔いたい奴ばかりじゃないし、むしろメインターゲットの年齢層的には雑にやっても強いパーティが組めて、好きなキャラを眺めながらのんびり遊びたいって人が多いと思うのよ。
そりゃロマサガに客取られるよな。
sekainokamei200
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面倒の方が上回り過ぎてる
まぁブレフロからというより
その前のフライハイトシリーズから
つまらない育成と大縄跳びと火力ブッパだから
これが面白いと思ってるんだろうなぁ
sekainokamei200
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オリジナルのVPみたいにコンシューマでバランスつけるならいいかもしれないが
sekainokamei200
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ブレフロ辞めてBEやり始めたのも
これが理由だったからな。
BEは大丈夫だろと思ってたが、結局は
同じとこに行き着いてしまった。
怒りで辞めたくなるんじゃなくて
やる気がなくなって辞めると二度とやりたくなくなる。
sekainokamei200
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BE2来るで
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星6時代の十二武具とかは良くできていた
最近は煮詰まってるかもしれないけどそういう時もあるやろ
才能ある人間だし今の日本のゲーム業界には貴重な存在だ
sekainokamei200
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