no title
404 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 02:20:21.01 ID:Rje
以下、ネタバレ

戦士としても科学者としても優秀な
ヘリアーク、不老不死になる。
「彼」の研究は人口心臓を作ること
それはクリスタルの力を使うものだが
クリスタルには人の心や思いを
吸いとる作用があり、それが原因で
人口心臓は粗悪品ばかり…
同じく科学者のウサギ、
バブイルの心臓の研究をしていたが
上手くいかず、悪巧み!
それはヘリアークの不老不死の心臓を
使うというもの。
ウサギ、ヘリアークを気絶させ
心臓を取り出し、替わりに人口心臓を入れる。
ヘリアーク怒って(たぶん)ウサギ滅殺、
完成品バブイルを持ち、星3と逃亡。
・ヘリアークが大事な研究を持ち逃げしたので
アルドールがヘスの迫害を始める。
ユライシャ、反乱軍結成。
ヘリアーク、その中で活動するうちに
粗悪品の心臓のせいで徐々に心を失う。
完全に自分を失う前に名前がほしいと言う
ヘリアークに星3がソルと命名。
降りしきる雨の中、涙を隠す星3…
「雨が降っていてよかった」と
レインを少し匂わせend




405 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 02:22:35.85 ID:PYI
>>404

ストイベ全スキップしてるからこれからも頼む



466 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 07:03:31.55 ID:RiJ
>>404
ストイベは全部スキップしてるから助かります。ありがとう。



480 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 07:58:03.50 ID:cZh
>>404
たぶん物語の核心に関わるって言ってた部分てクリスタルのことなんだろな。人によって想いが込められてるんじゃなくてクリスタルによって想いが奪われている。



511 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 08:39:11.38 ID:lvk
>>480
ジ・アフターだと世界に散りばめたクリスタルは放出した存在が進化するための記録装置、そのため土壌の悪い星でも人類が繁栄するようクリスタルに力を込めた



563 名前:エクスデス速報:2018/11/13(火) 09:38:59.89 ID:cKm
>>511
TAだとそうだね。BEでもそういう方向にもっていこうと思えばもっていける。
BE世界のクリスタルはたぶん正と負の感情を吸い取るバランス装置みたいなものなんだと思う。強い正の想いを吸い取ってしまう反面、強い負の想いも吸い取って世界を安定させる。
ソルみたいなクリスタルに収まりきらない負の感情が現れるとクリスタルに導かれし戦士がそれを除去しに向かう。
近づき過ぎると普通の感情まで吸われてしまうから神殿のような場所に安置されている。極端な話クリスタルに人を閉じ込めてしまうこともできる。
アルドールの力というかパラデイアに共通する技術でもあるがクリスタルから力を引き出す技術があるが、その逆の技術も考えられなくもない。ヘスが迫害された理由はフィーナが自らクリスタル化したようにクリスタル化の技術にあるのかもしれない。

 一時期よりスキップ勢が増えてきてるのは気のせい?
 118-featured-200x200


     

最新の人気記事はこちら!