ヴァン2
757 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:27:35.06 ID:0Z8hHTDh
あ、フルブレ終わるんだ…やっぱりというべきか


769 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:32:02.94 ID:/G3fXkfw
フルブレは現状の全-30%で各ブレイクアビが-15%から-30%になるらしい
フルブレ最初にreggitの他アビの数値と読み間違えて-40%ってデマ流した奴が悪いよな


774 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:34:19.58 ID:SCn1Cqoj
>>769
どこ情報なん?


781 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:38:57.75 ID:MBUQ/6Fz
この手のデバフって普通は複数デバフが15%で単数デバフが20%とかするよね
片や一気に色々下げられるけど減少率は少し低い
片や1つしか下げられないけど減少率は高い
みたいにね

え?ミゼラブルミストの話した?


784 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:39:49.53 ID:m6sloPzp
プロテガもおかしいよな
何で一緒に攻撃も上がる奴と倍率が一緒なのか


785 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:40:26.63 ID:Z8NYBf5V
>>784
一緒じゃなくね?
そうだったらプロテガごみじゃん


786 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:40:45.08 ID:MBUQ/6Fz
50%とまでは言わないけど防御特化してるだけの性能見せて欲しいよね


818 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:52:11.64 ID:rnDKR887
>>781
俺も最初はフルブレ>単ブレはアンバランスと思った
でも、絆ガチャユニット育ててみたら、
単ブレは効果そこそこに留めて、ライザーとかの低レアでも覚えるようにして、
低レアに個性を出そうという意図だと分かってから、
そんなに気にならなくなった


824 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:53:21.15 ID:MBUQ/6Fz
>>818
なるほど、そう言う見方もあるのか


838 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 01:57:34.59 ID:09qBSI1q
擁護苦しすぎて笑うわ
バフの効果時間が糞短いこのゲームじゃ複数同時にかけられるだけでもメリットとして十分なのに
更に倍率まで変える必要性がどこにあるんだよ


861 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 02:03:10.14 ID:xSbr8oNF
>>838
擁護ってより諦めじゃね?
結局の所、「高レアなんだから強くて当然」「バランスより課金煽り」が前提で
その上で無課金モブにもバリエーションを付ける為に完全下位互換の、各ステ毎の低下技を分配したっていう

>>838は「高レアでも無課金モブの技とのバランスを」という前提で語ってるが
>>818そうではなくて「バランス壊れてるのがソシャ」という前提で「モブの差別化図ってるのは良い」と語ってるのでは


873 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 02:07:00.68 ID:KBR0tGqn
>>861
エクスデスが代表例なんだが他のキャラが様々犠牲にして手に入れてるものをデメリットなく手に入れてるのが問題だと思うわ


888 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/11/17(火) 02:11:40.99 ID:xSbr8oNF
>>873
真面目に作られたゲームならそうなんだよなぁ
課金を煽りたいがためにバランス崩すとかいう事やらかすソシャも多い訳で
結果そのテキトーっぷりにユーザーが萎えるっていう

原作あるとある種「コイツは強くて当然」という言い訳もできるけど
「原作からお気に入りのキャラが他キャラの完全下位互換にされた」とかいう不満も生まれがちよな
     

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